心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F1開幕。

先週末からF1の2012シーズンが開幕しましたー。
今年はノーズの高さ制限っていう新しいレギュレーションが発表されてかなり物議を醸しだしていましたけど、結局あれはいかがなものなのか…いまいちよくわからないです。
壁とかに突っ込んだときにドライバーを守るためらしいんだけど。
取り合えず、すでにいろんなところで出ていますが、今さら決勝リザルトなど。

  1. 01.ジェンソン・バトン(マクラーレン
  2. 02.セバスチャン・ベッテル(レッドブル
  3. 03.ルイス・ハミルトン(マクラーレン
  4. 04.マーク・ウェバー(レッドブル
  5. 05.フェルナンド・アロンソ(フェラーリ
  6. 06.小林可夢偉(ザウバー
  7. 07.キミ・ライコネン(ロータス
  8. 08.セルジオ・ペレス(ザウバー
  9. 09.ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)
  10. 10.ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
  11. 11.ジャン-エリック・ベルニュ(トロ・ロッソ)
  12. 12.ニコ・ロズベルグ(メルセデス
  13. 13.パストール・マルドナド(ウィリアムズ)
  14. 14.ティモ・グロック(マルシア)
  15. 15.シャルル・ピック(マルシア)
  16. 16.ブルーノ・セナ(ウィリアムズ)

HRTの2台は予選107%ルールを突破できなかったため、出走せず。
ニコ・ヒュルケンベルグ、ロマン・グロージャン、ミハエル・シューマッハ、ヴィタリー・ペトロフ、ヘイキ・コバライネン、フェリペ・マッサがそれぞれリタイア。
あと、13位のパストール・マルドナード以下の4台も、完走扱いだけどリタイアだった。
開幕戦ってこともあって、結構荒れたレースでした。
今年もHRTが開幕戦走れなかったのが残念。
マシンも完成し切れてなかったという噂だし。

喜ぶべきは可夢偉が6位入賞を果たしたこと。
去年も7位フィニッシュだったけど、残念ながらレギュレーション違反で失格になってしまったので、リベンジ果たせてよかったです。
ペレスも!

それにしても今回一番ショックだったのがフェラーリ
というかマッサ。
予選16位という衝撃の結果に。
そして決勝でも、セナと衝突してリタイア。
セナは序盤でも誰かとぶつかっていた気がするんだけど…
マシンのセッティングが完成していなかったという話なんだけど、それにしても遅っ!!
マシンも酷評だし、なんだか冴えないスタートになったなぁ…
そこできっちりポイントを稼ぐアロンソは、やはりすごい…ということも再確認。

決勝レースを見た印象だと、今年はロータスメルセデスも十分表彰台争いに食い込んでこられそうな感じでした。
予選リザルトはグロージャン3位、シューミー4位でレッドブルより上だったし。
ここら辺の争いもみたいなぁ。

あと、今年からF1の地上波放送がなくなりBSになったんだけど、テーマ曲がTRUTHにもどったのはちょっと感動した。
でも、実況がゴルフのようで、途中放送事故だろ!みたいな間があったりして、結構聞きづらいです。
解説者は変わらないんだけどな…。何でだろう。

そんな感じで、今年のF1も開幕し、週末の楽しみが復活しました♪

関連記事
[ 2012/03/21 22:35 ] 日記。 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/571-3b271517

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/02 09:15]
