心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書メーター12月まとめ。

12月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1377ページ
ナイス数:6ナイス

僕は自分が見たことしか信じない僕は自分が見たことしか信じない
フォトエッセイ系かなって思ったけど、文章もしっかりと量があって読みごたえがあった。砕けた感じの文章が変に飾ったり、かしこまったり、ライターさん丸投げ感(笑)がなくって23歳の男の子の等身大な雰囲気が伝わってくる気がしてよかった。内田ファン、鹿島ファン、サッカーファンでなくても、世界でプレーするプロの高い意識を、同じ年代の人に広く読んで貰いたいなって思う。
読了日:12月30日 著者:内田 篤人
07-GHOST 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ランセがぁーっっ!!まさかあれでおしまいなの!?あんなにあっけないの!?って動揺。久々にミカエル様発動したけどアヤナミ様が強すぎる…(笑)あとはハルセが動いてる謎が解けてすっきり、扉絵でラグス王がまばゆいばかりの毒キノコ食す寸前ちょーピンチに癒された。
読了日:12月27日 著者:雨宮 由樹,市原 ゆき乃
BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス)
読了日:12月18日 著者:久保 帯人
断章のグリム〈16〉白雪姫〈上〉 (電撃文庫)断章のグリム〈16〉白雪姫〈上〉 (電撃文庫)
うじむしとかリアル過ぎて気持ち悪い…今回は違う意味で背筋に悪寒が走った。いよいよ蒼衣の断章に迫ってきてるところで意外な伏兵、夢見子ちゃん。もしかして夢見子ちゃんの苗字って…。そして不覚にも入谷さんの断章詩〈一緒に死のうか〉にときめいた私は罰当たり。
読了日:12月18日 著者:甲田 学人
異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
読了日:12月13日 著者:武田 日向
異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
読了日:12月13日 著者:武田 日向
黒犬O’clock 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)黒犬O’clock 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
読了日:12月07日 著者:遠藤海成
ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月07日 著者:PEACH-PIT
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月07日 著者:高津 カリノ

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この月もマンガ率高めだった。
異国迷路のクロワーゼはアニメから入って、湯音とクロードの会話が微笑ましくてつい買ってしまった。
マンガの方も「変態作画」言われているらしく、すごくきれいでした。
アニメにあった、クロードとカミーユの小さいころの話はマンガの方ではあんなたくさんなかったんだけど、カミーユも可愛かったです。
そして、アリスちゃん。声が入っていないというだけで受ける印象がずいぶん違う。
声優さんて、すごい(笑)

あとは待ちに待った07-GHOSTとグリム。
07-GHOSTは衝撃の展開があり、切なくもあり、続きが本当、気になります。
1/28発売のゼロサム3月号でドラマCDの誌上通販があるらしいので買わなくちゃ!w
グリムは終わりに近づいている感がひしひしと伝わってきます。
下巻でどんでん返しがありそうで、こちらも続きが気になります。

しかしこの月で一番はやっぱり内田篤人選手の本かしら。
緊張すると吐いちゃうっていうのは、たしか柏木選手か誰かのブログで読んだことがある気がするんだけど、吐き気、不眠、そして故障。色々な不安要素と戦い、付き合いつつも弱みは見せたくないサッカー小僧の意地が伝わってきて自分も頑張らないと!!って思えた。

次月も、色々な本と出会えるように、積みを早く消化しようw

関連記事
[ 2012/01/11 14:24 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/564-e3bc2c94

