心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲間の暖かさを感じる週末

今週はちょっとしょぼんなことがありまして。
別所でぶつぶつ言ってたら、知り合いが
「飲みに行きましょう!!」と連れ出してくれました。
しかも、思い当たる共通の知り合いとか、先方は直接の知り合いではない私の友人にも
わざわざ声をかけてくださったみたいで、
今日、友達からのメールで愛されてるねーと言われて初めて知りました…

普段はとっても物静かな方なので、
その行動力にびっくりしつつも、思わずニヤニヤしてしまいました。
いや、そんな一面もあるのだなーと。

飲みに行った当日は、今日の今日ってことで人が集まらなかったので
結局サシ飲みだったんですが、
その方のゆったりなペースに癒されつつ
あたしはぶつぶつ…w

それを批判するでもなく、ご自身の意見を言うでもなく
ただただ聴いてくださったのが素直に嬉しかったです。

今また傾聴の勉強をしていますが、
素でそれができる方だなー、と。
そういう方にはついだらだらとしゃべってしまうのですが
若干ご迷惑ではなかったかとも心配になったり。

しかし、お礼のメールなどにもマメにお返事いただき
本当、よくできた方だなぁ…としみじみ。

最近始めたモンハンの先輩(笑)でもあるので
何かあったら助けて頂こうっと☆

そしてそれを皮切りに
ゴールデンウィークの予定があっという間に埋まりましたw

私はよ「もっと人とのつながりを大切にしろ」と言われるのですが
(>前職の先輩とか、すぐ連絡取らなくなっちゃう人)
そうだよね、人とのつながりって、
何より自分を豊かにするためには一番大切な要素だよね
と改めて感じました。

それとはあまり関係ないのかもしれないけど
ここのブログの読者さまへも
同じように、出会えたことを大切にしていかなきゃ!
と反省しました。

つまりは、もっと頑張って更新頻度を上げなければ!
という話ですw

関連記事
[ 2011/04/24 21:22 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/540-877500f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。