心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書メーター1月まとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1643ページ

隠の王(14) (Gファンタジーコミックス)隠の王(14) (Gファンタジーコミックス)
小太郎の裏切りはまぁ良いとして。服部さんが浮かばれないな…(´・ω・)白澤が森羅と共に還ってしまうところと、その森羅から還してもらったものに涙。
読了日:01月31日 著者:鎌谷 悠希
07-GHOST 11巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 11巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
アッくん、マルくん、カーくんの騎士魂とラグス国王の悲しい決断に、毎度のことですが、泣きながら読んでいます。
読了日:01月31日 著者:雨宮 由樹,市原 ゆき乃
スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)
「我々の精神を構成するものが全てシミュレーション可能であるなら、我々の未来は、生まれた時から…いや、もっと前から決まり切っていることになる」精神が乱数ではないとしたら、すごく恐ろしいことだと思う。だけど、生み出す者は、生まれてくる者の幸せを常に願っているというというくだりでは心温まった。人間のことが好きになれる作品だと感じた。
読了日:01月31日 著者:籘真 千歳
もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったらもし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら
もしドラより先に買っていて放置してた本(笑)良い部分が多く描かれているけど、ワークや理論についてきちんと説明がされていて良い本だと思う。
読了日:01月17日 著者:久野 康成,井上 ゆかり
ネトゲ廃人ネトゲ廃人
読了日:01月16日 著者:芦崎治
B.A.D. 4 繭墨はさしだされた手を握らない (ファミ通文庫)B.A.D. 4 繭墨はさしだされた手を握らない (ファミ通文庫)
狐のお話が終わり=この作品終わりと思ってたけどまだ続くんですね。個人的に狐はすごく好きだったので、いなくなってしまうとさみしいなぁって感じる。あとがきで、あさとの短編を書いてる的なことが書いてあったので、あさとについては、伏線全部回収してほしいな。…ところで、6歳くらいまで成長してしまった雨香はどうやって腹に戻すんだろう…
読了日:01月16日 著者:綾里 けいし
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
コミック化、ドラマ化、映画化の流行に乗ってみた。終盤のストーリーはちょっとずるい、と思ったけど、内容はすごくわかり易くて読みやすい。この本に実際に出てくるドラッカーのマネジメントと併せて読んだら、「あぁ、これのことかぁw」ってちょっとニヤニヤ出来ると思う。ただ挿絵がカラーで入ってるから、電車の中とかはちょっと読むの気まずい。
読了日:01月07日 著者:岩崎 夏海
亡き少女の為のパヴァーヌ(5) (BLADE COMICS)亡き少女の為のパヴァーヌ(5) (BLADE COMICS)
読了日:01月07日 著者:こげどんぼ*
亡き少女の為のパヴァーヌ(6) (ブレイドコミックス)亡き少女の為のパヴァーヌ(6) (ブレイドコミックス)
読了日:01月07日 著者:こげどんぼ*

読書メーター
関連記事
[ 2011/02/01 20:40 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/518-f4e8a8ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。