心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカーの話とか。アジア杯2011。

職場で週間ダイヤモンドを食い入るように読んでたら
2時間経過してた給料泥棒ですw

ここ最近、フェイスブックやらエバーノートやらと
ネットワークの使い方をもっと有意義にしようと
今更試みを始めました。
フェイスブックは今職場の上司との間でもっぱらの話題です。
しかし二人ともまだアカウント取ってないっていうね…w
個人的には、ネット上に個人情報を載せるのはやはり抵抗があるんだけど
もうそういった時代ではなくなってきてるんだなーって、思います。

話題はまったく関係ない方向に逸れてしまいましたが。

サッカーのアジア杯。
日本すごかったですねー。
さすがにオーストラリアには負けるかなーって思ってたんだけど
押されながらも無失点で勝つっていう最高の成績。
すばらしすです。

…って実は最初からちゃんと見てたわけではないのですが。
ちゃんと見てたのは韓国戦くらいかも(…)

んで、今回の大会を通して思ったのは、
ヤットさんの働きすげー。
気がつけば最終ラインにいたり、前線にいたり、中盤で動き回っていたり。
いつ見てもセーフティな場所にいるな…と。
長谷部に関しても同じことが言えると思うし、
長友にいたってはハンパない運動量だし。
この3人が今回の日本の要だったと思います。
本田(圭)の動きももちろんだけど、
本田に関しては、マーク厳しくてなかなか前を向かせてもらえなかったなっていう印象。
あとは、後半になると歩き方が変わる。
疲れがすごく見えるなって思ったのと、やっぱり消費激しいんだなってとこ。
あとは個人的に内田を追い続けていました。
画面の端っこだろうとカメラが引きで映していようと
どこにいてもわかるっていう特技(鹿島っ子限定)
それでなくても内田は肌が白いので目立ちますが。
内田は前半はずっと両手を挙げてアピールしてるんだけど
終わりのほうになるとだんだん大人しくなってくw
疲れてるんだね…みたいなw
でも、内田好きですけどねー。

鹿島っ子といえば、
今年から本田(拓)が鹿島に移籍してきますねー。
韓国戦の後の叩かれ具合は酷かったですけど。
大学生の時から見てる選手の一人ですが、
メディア等々での前評判は良かったので
今回のことで落ちないで頑張って欲しいと思いますです。

関連記事
[ 2011/01/31 19:54 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/516-fc1a6b57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。