心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人ってずるいよねー。

先日、今の職場を紹介してくださった方と忘年会兼ねてご飯に行きました。
前職の先輩などもいたんですが。
そkで、現在の職場の状況とかを聞かれたんですが、正直、うちの殿がどのくらいの頻度でこの方と話をしてるのか、でもってどれくらい話を盛ってるのか見当がつかないので、てきとーに濁しておきつつそれなりですよー的なことを言いつつ、とにかくごまかしごまかしやってたんですが、今日、某氏に聞いたのは「別ルートでだだ漏れだよw」とのこと

やられたっっ!!

全部わかってて探りにきてましたか…
ずるいなぁ…
あたしが適当返事しまくってるのがバレバレじゃないですか。
っていうか、あたしほとんどPC作業ばっかりやってるから、受任状況とかぶっちゃけよくわかってないし…
ちゅーか別ルートって、他に思い当たる方が一人しかいらっしゃらないんですけどそうですかそうですよね。
紹介してもらった方だし、あんまり愚痴とか言ったら申し訳ないな…とか思ってたんですが、どうやら遠慮はいらなさそうでした。
次から猫かぶるのやめようw
殿に直接話をされることばっかり考えてたけど、他にもお付き合いのある事務所さんがあることを忘れていました。

んもー…馬鹿扱いでいいです。
ちょっと本気でこいつら腹立つわー、と思ったお昼休みでした…

ところで話は変わりますが。

今年1年振り返ってみて、自分の軸が大きくブレてたなって再認識。
どうして今の職場に入ったか自分でもわからない…
法律は知っておかないといけないことだと思うけど法律家に興味は全くないわけですし
(ならなぜ入ったとよく言われますが)
しかもやってる仕事と言えばほとんどがwebいじり。
個人的には一番楽しい仕事ですが、これって別にここじゃなくてもできるよね?
って我にかえってしまったり。
っていうか、某氏が今月限りで抜けるので、これから先この事務所だと得られるものが極端に限られてくるよね。
とも思ったり。
webいじりなんかは特にそうで、某氏が抜けたら誰も分からないことで。
あたしも、基本的なことは分かるけど、実践になると論外の弱さなわけで。
独学…でもいいけど、一人でできることってやっぱり限界がありますよね。
一人の視野だと、物事の捉え方が1通りしかないわけだし。
その業界にいた人じゃないと知らない裏技とかあるし。
そのヒントをもらうことができなくなるから、完全に自分で他のサイトさんとかを調べて分析を繰り返さないといけなくなるから、今よりさらに膨大な時間もかかるし。
それを仕事としてお給料いただけるのは、ありがたいですけど、ぶっちゃけただの給料泥棒だし。
そうすると、今の職場にとどまることは少し考えた方が良いのかもしれないです。
これからどんどん中核になってた人たちが抜けるらしいし。
そこで売上を叩くことができたら一番いいけど、まったくもってそのノウハウのかけらもないのでは、いくらなんでも考え甘すぎるし。
っていうか、今の自分の実力では無理ですねぇ…

とかなんとか考えてて、一度原点に帰ろうかな、と冷静になりつつある今日この頃です。

関連記事
[ 2010/12/30 02:26 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/502-6ee621c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。