心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレス発散所。

いきなり無謀な挑戦ですが。


世の中には、メールカウンセリングたるものが存在します。
私も、そろそろそれを立ち上げていこうと思うんですがメールカウンセリングってどれくらいの効果を上げているのかってまぁ、正直気になるところですよね。
一応、どこのだれって表記はされているけど、本当に信用できる人なのかって気になるし。



そんなわけで(飛躍した)
ここのブログのコメント機能を使って、普段吐き出せないような気持ちをただ吐き出すだけ、の場を設けてみようかなと思い立ち、実行に移した次第です。
目的は、



  • 誰かに話したいけど、話す相手がいない。

  • 話したいけど話しづらいこと
    (こんなこと言ったら引かれるんじゃないかとか、何バカなことを言ってんのとかなんかそんな事を言われそうでなかなか…)

  • とりあえずこの行き場のない気持ちを吐きだしたい!


を、ブワーっとただ吐き出すこと。です。
いや、自分のブログでいいじゃんか、と思われるかとも思います。
私もいいと思います。それで。
自分ちで辛かったね、とか頑張ったねってコメントもらって元気になれる、
それがイチバンだと私も思います。
ただ、そのブログで言いたい事を言ってしまうとリアルに知ってる人が見てて困る、とかまぁそんな時に、ぼそっとここに吐き捨てて行ってもらえたらいいんじゃないか、と。
わたしはここにいますが、何か特別なことをしてあげられるわけでなくただ聞いてるだけで、それに対して批判したり、その考え甘いんじゃない?とか言ったりとかは特にしません。
あ、もちろん。いただいたコメントにはお返事するつもりでいますよっ!
ここに書き込んでくださる方が少しでも気が楽になれば幸、というスタンスです。



一応、ブログという不特定多数の方が見ることのできる場所なので、


  • 1)とある個人が特定できそうな書き込み
    (実名はもちろん、学校名とか会社名とか個人情報。)

  • 2)誰かを誹謗中傷するようなこと
    (死ねはもちろん、「氏ね」とかも。あぁ、私が批判されるのも凹みますね…)

  • 3)爆破予告、殺人予告など、これはケーサツに言わなきゃいけないんじゃないか?となりそうなこと。

  • 4)18禁な発言。(これは伏字、当て字なんかも含め)

  • 5)明らかに広告、宣伝と思われるもの。その他、ここの目的から趣旨を外れてるもの。


  • この辺はちょっと載せられないのでNGにしたいと思います。
    あと、書き逃げなんかは構いませんし、横レスなんかも構わないと思います。
    …喧嘩はしないでねw
    他にも、吐き出したいけどここに公開されるのはイヤって方は、そんな設定(ありましたよね?)にするもよし、「公開されるのは嫌」とか書いてくだされば載せないようにしようと思いますので。
    そのあたりも好き好きで。
    こんな辺境の地でここに引っ掛かる方はなかなかいないと思うし、書き込みも少ないと思いますが、それでもここにたどり着いた貴方には私から、精一杯感謝の気持ちをお返ししたいと思います。
    ゆっくりして行ってくださいね。

    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/493-d6ce45a3

