心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私はWEBのクリエイターではありません…ょ。

最近、ホームページばっかり作っています。

1週間で3つくらい作ってます。


しかし、私自身、WEBデザインを学んだわけではないので、

見よう見まね、やっつけで仕事している部分があります。

なんたって、神レベルにセンスが無いからね!!


で。

うちの事務所、ホームページ作成代行屋になるんじゃないかとか無駄な心配をしている今日この頃ですが、

一番多いのは殿からの指令。


そして、

「これくらい文章に5分、画像とか貼るのに10分くらいでできるでしょ?

何に時間がかかるの?」

と、のたまいやがりまして。


文章は、ぶっちゃけ殿が作った(しかもエクセル)のをコピペするだけなので、

5分もあれば大体できますが、

問題は画像です。


リンク用バナーしかり、コンテンツ内の画像しかり。

それを10分ですか?

すでに完成してる画像を引っ張ってくるだけでも10分以上かかりますよ!!

それをですね、自社で作ってるわけですよ。

写真素材はお借りしたり、素材集を買ったりなどしていますが、

加工や、アイコンなどの素材は自分で作ってるんですよ。



できるかぼけぇぇぇぇぇぇぇっっ!!


何度も言いますが、私は素人同然なのですよ。

ここに入るまでスタイルシートは触ってなかったんですよ。

しかし大方読めるようになって来ましたよ。

えぇ大進歩です。



とかやりながら。


最近は、何でもスタイルシートにしてHTMLを少なくすることにはまっています。

しかしよく間違ってます精度低いです。

閉じタグ探しに時間を費やしてることが多々です。



何が言いたいかって…。


ホームページ作りちょっと飽きたなぁ…とか

画像に文字を回り込ませるのがなぜかうまくいかなくてイラッ☆…とか

そんだけ。
関連記事
[ 2010/12/01 20:05 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/486-a2ead064

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。