心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場での一コマ、兄弟の会話の一コマ。

先日ブログにありがたやコメントをいただきました。

まだレスができていません。。。

個人的には結構重たい?重要?な内容だと感じたので

言葉を練ってるうちにだいぶ経ってしまいました。

すみません(私信)

無視したわけではないです!!ということだけでも。取り急ぎ。




ここからが本文。


今日はなかなか起きてこないうちの殿様をたたき起こして仕事をしていただきました。

その殿様がみんなのタイムカードを片手にひらひらさせながら



「つづきさん、ツッコミの準備はいい?」



とか突然のたまいやがったので



「は?え? あ、はい。」










「みんなの給料サイコロの出た目で決めるってどうだろう」









「さいこっ(噛んだ) ろっ(また噛んだ) かよ!」





爆笑とりました。お粗末さまでした。

とか思ってたら上司のO氏の一言が



「本当にサイコロの目で給料決める会社あるよ」


「理不尽だぁーっ!!」



というわけで探した。本当にあった。

http://news.livedoor.com/article/detail/1392745/?rd
(ライブドアニュースより)


最低賃金はちゃんと保証されてて、倍率も個々に違うらしいんだが、

毎回1とか出たら涙目だなぁ (((´・ω・`)

世の中には変わった人がたくさんいますね。




話変わって今日、給料前で金がないって騒いでるくせに、なぜか弟と割り勘して

BLEACH全巻大人買いすることにした。

もう注文済み。

届いたら社メとりたいと、兄弟で大はしゃぎ。


気づいてたけど、自分らバカだなぁ…
関連記事
[ 2010/09/10 01:31 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/471-bdec3527

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。