心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

あぁーっ!ナットク。

今日、前期休んだ日の振り替えをしてきました。

一期後に入った、よーするに後輩のクラスに当たるんですが、なんかちょー新鮮な感じ。
先生も違うし。


んで、半年くらい前の内容の講義を受けてきたんだけど、…うん。さっぱりわかんねー。
忘れています。自分

だけど、テキスト見返しながら聞いてたら、なんか今やってることと、やっぱりつながってるんだよね。だんだんわかってきた。

で、休んでたところの内容だから、あたしも始めて聞くわけだけど、なぜだか先生の言ってることがよくわかる。

これが成長したってこと?みたいな。
あと、あたしは対話の実習とかしてると結構死に間ができてしまうのね。相手が何かを考えていて
話し始めるのを待ってる間なら、ありだけど、明らかにお互い話に詰まったよ。とか、相手の話をまとめて、こういうテーマが出てきましたけどーって伝え返すのがすっごいヘタ。
これって、どうやったらうまくなるのかなーって思ってたんだけど、今日の講義を見て腑に落ちたようなきがしました。
こんなんでいいんだ!みたいな。
たぶん、今日の講義であたしだけ代ゼミ張りの電球がともっていたはず(笑)。こういうことなんだなーって、講義をもう一回受けてみるとよく分かるけど、そんなん毎回聴講とかしてらんないからね。自分で、とか、勉強会を開いてとかで、復習することの大事さを痛感しました。



話は全く変わりますが。
こっからはもはやココロの領域を規格外にはみ出していますのでご了承。

またしても、悠くんとダーツに行ってしまいました。
今日が給料日だってことであたしは調子に乗っていました。
本当はそれどころじゃないはずなのに…これからビンボー街道まっしぐらだからさ。

んで、今日は、前回ご一緒させていただいたお二人に加え、新たなお友達さんが参加。
うん。うまかったね。あたしはみんなの足を引っ張ることに徹したよ(笑)
でも、最後の方は結構調子良かったかな?

そして、悠くんの先輩のお友達さん(やっぱ長い…)から、カードをいただきました。DARTSLIVEとかいうなんか、自分の成績とかが見れるらしいカード…頂いてしまいました。
完全にハマっている…(笑)

だれか、一緒にやろーよ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/47-a32681b7