心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

生きてますー。

おひさしぶりです。

前回の更新からかなり時間がたってしまいました・・・

何してたかといえば特に何かをしていたわけではなく、

先月転職をして、環境に馴染めなくてHPとMPを大量消費してたくらいです。

おかげで、寝ても寝ても眠いです。


今度の職場は、小さい職場でかなりフリーダム。

そして、入って早々に無茶振りを喰らっていてさらにいろいろ消費。

上司の指示が

「○○の個人事業開業のスケジュール作って」




・・・







無茶言うなぁぁぁぁぁぁぁっ!!

コンサル業やりたいとは言いましたが、未経験だとも述べておいたはずです。

それでこの無茶振りは、もう早速辞めさせようとしてるのかしら…。

とかなんとかもやもやと考えています。

カウンセリングも、起案出してとのこと。

そしてクライアント持つ?とのこと。


いやいやいや。まだ入社1ヶ月目なんですけど。

今年いっぱいは修行期間に当てていいって言ったじゃないですか所長のばかーっ!!


そういう感じで体力やら気力やらを消費してる最中、

所内行事で2週連続週末が潰れる事態。

バーベキューと旅行に行ってきました。


人見知りの激しいつづきさんは終始にこにこして終わり。

うん。疲れたよすごく。

酔った所長に絡まれ続けたり意味の分からない無茶振り受けたりなんだったり。

楽しいといえば楽しい行事だったけど、しんどかったの方が大きかったです。


なので今週は平日にお休みいただきました。

所長が、3日だけ振り替えて休み取っていいとおっしゃったので。

遠慮なくそっこー1個目消費。

また今回も有給ついたとたんに消費しまくるのかしら…。



しかし、文句は言いますが今のお仕事は結構楽しいです。

慣れてきてもう少し一人でできるようになったら

もっと楽しいと思う。

今回はコンサル業をメインでやらせていただく予定です。


あくまで予定。


所長の気分とか興味とかで大きく方向が逸れていく可能性があるのでなんとも。

カウンセリングやらせてくれるって言ってくれてるのは

ひじょーにありがたいことなんですけどねぇ。


そして何より大きいのは、今回の職場の女性はみんな年齢が近いところ。

今まで年齢の近い子ってほとんどいなかったので

がんばって仲良くなりたい…な(遠い目)

あんまり年齢が離れてる人ばかりと仕事してきたので

同年代の感覚って分からないんだけど…なんとかなるよね。うん。



そんなこんなで。

あたしの起案書がきちんとまとまったら、本家が切り離される予定です。

…よてい。あくまで予定。




それから、来週の課題が出ました。

「つづきさんの亀仕事改善のための自己分析と改善案の報告書の提出」

です。






え。今の笑うところ?






と思ったらガチでした。

「作業が始まるとそれなりに速いのに固まってる時間が長い」

と所長から突っ込みを受けました。

慣れない環境だと察して欲しいところですが、

お給料もらってるのでそういうわけにもいかんです。

自己分析って言ったって、原因分かってるんだけど…


原因:指示がざっくり過ぎて、それに自分の処理能力が追いつかないところ。

初めてやることだから良く分からなくていちいち調べ物しながらやって、

さらに「驚くほどセンスがない」と評判のつづきさんは

出来上がりの産物がものすごくちゃっちいので、

あまりのひどさにチェックしてもらう前に何度もやり直すがために

膨大な時間をロスしてるところが主な原因です。

これを改善するにはどうしたらいいかね…。



今週末は、とりあえずカウンセリングの起案書プロット作成と

自己啓発に時間を割くことになりそうです。



嗚呼、メタルギアやりたい…(現在ご執心)

なりダンX欲しい。そのためにDS買い直したい(弟が踏んづけて壊した)

(ついったーで吉積氏のフォローしています。

なんで馬場ちゃんいないんだろう…見落とし?)

バカテスのアニメ見たい。DVD買うか正直悩んでいる。

資格の勉強しなきゃ。

すでに頭がごっちゃごちゃです。

とりあえず、今は物事を図解で整理するというテーマの本を読んでいます。


あ。あといい加減モバゲにログインしなきゃ。

メール来てたんだった。


それから、前職の社員さんがご飯行こうって言ってたのに連絡取れねーよ。

用事もないときに電話してくるくせに、用があるときは連絡取れないし。

またケータイ失くしたのかな。


そんなかんじ。
関連記事
[ 2010/08/06 19:32 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/459-26a25609