心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

ある種開き直り

日々お客さんと心理戦を繰り広げている胤です。

だんだんこの架電のお仕事にも慣れがでてきました。余裕もちらっとでてきました。今日はあたしリーダーの隣の席でどっきどきだったんですが、結構あの席楽しかったりします。
つーかリーダーがいい感じに姐御なんだよね。
まぁ、?の内容がインカムを通さずともバレバレなのがちょっと痛いですけど。

この1週間くらいで、あたしは大方の話し方がつかめてきました。

アレだね。カウンセリングの勉強でも言われたけど、こっちのことを伝えるって大事ね。
実際、こんな耳の遠いじーさんばーさんに話したところで通じねぃよ、ってのあるんだけど、それでもじーさんばーさんに話してみると意外な情報くれたりする。もちろん「わかりません。ガチャ」みたいなのが大多数だし、こっちも何言ってるんだか解らないから、会話になってないなんて当たり前(よろしくない)だけど、どこぞのプロバイダの人間が「○○様いらっしゃいますかー?」って呼び出しするのは怪しいと思うらしい。そして、ばーさんやおばさんに多いのが「あたしじゃダメなわけ?」ってやつ。

ダメだから。

話にならない人と会話する労力持ち合わせてないから。始めに用件伝えて退かす。以外に効果的。
関連記事
[ 2006/05/24 00:35 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/45-6ecfe090