心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

【TOVS】なたりあーーーーーーーーーーっっ!!!!!

昨日、ロイコレ編は終わり、本日から息子と坊ちゃん編に突入です。

またネタバレですが、

ロイコレ編のラスボスがクレス×ミントだった。

ダオス…何と言うかませ犬!!

森川さん涙目ですね!!

っていうか、森川さんのダオス、ちょっと声の作り方が変わったような。

以前はもっと地声に近かったような気もするんだけど。



それはさておき、タイトルの通りです。

本日一番の衝撃は

ナタリアがお亡くなりになっていることです。

どうやら前回大会のシグルスだったようで。

まだ、サブイベントのあっす1回目だから、確定ではないけど、

会話の流れから間違いないなと。

「二人の行方不明者と一人の死亡者を出した」とジェイドが言っておりましたが

死亡はナタリア、行方不明者の一人がアッシュで…もう一人は…?

同じニーズホックの人間だとすると、Aキャラ…

…ガイ様ですか?

あれでしょ、ガイ様は音機関好きが高じて、日本中津津浦浦旅し始めちゃったとかでしょ?

去年は埼玉でしたもんね>フェスティバル2008


そんなわけで、一応大佐・アニスコンビとも戦いましたが、

どっちも、遠近両用キャラなので、どちらから攻めようか迷いますね。

でも、たぶん大佐から攻めるのが無難。

セイントバブルは走って逃げる。


いやまた脱線しましたが、

ナタリア…

「大人になったら、この国を変えよう…」

ってアッシュの名言再び。

ふらっと帝都に現れて、墓参りだそうです。

サブイベントは続くっぽいので、もしかしてこの後戦闘あるかも?



で。

シナリオ進行ですが、

主な敵はロイコレと変わらず。

…っていうか、ちょっとずつ絡みが違うだけで全く変わりませんが。

さすがに、スタンが出てこないです。

これきっと、この二人のラスボスはスタンだよね。

ロイコレのときに一度戦ったけど、ちゃんとディムロスがしゃべるのに感動。

スキットにもセリフあってちょー感動。

よかった…ソーディアン空気じゃなくてよかった…!!


…と言いたいところですが、

シャルはしゃべらないので、どうやらディムロスのみっぽい。

フィリアさんも出てくるけど、シャルとクレメンテ爺の絡みとかなかったし…

シャルしゃべらないの残念。

でもって、武器見たら。

売ってる武器全部がピエール・ド・シャルティエ。

表記方法はVと同じでシャルティエ+1aとか、シャルティエ+2bとか。

ソーディアンズはこれ以外にメイン武器ないので仕方ないですが。



そういえばあと、クレスとクラトスも出てこないです。

この二人はロイコレ編終了後、新たにシナリオ解放されますた。

絶対楽しみ。


あとは、フラッグ3本集まった時点で、ユーリ・ファラ組と戦ってない。

つか、ユーリ様にフラッグとられた…

今回この二人コソ泥キャラね。

間違いなくユーリのせい 笑


坊ちゃん、カイル組は体力的にちょっと不安のある二人ですが、

ふたりとも使い勝手はよいので好きです。

ただ、ストーリー進行上、

プレイヤーぼ操作キャラが入れ替わってたりするので、

イベントに入る前にチェックすることをお勧めします。


ヘイズルの首都でロイド×コレット組とカイル一人ぼっちで戦闘になるので、

そのあと、気づいたら操作キャラがカイルのままになってた。

しばらく、操作キャラってどうやって入れ替えるのかわからなくて(説明書読め)

あれこれボタンを押してしまいました…

あとあれね、術技にもGP投下できるのね。

シナリオ一つクリアして今更気がついたorz

しかし、これからは坊ちゃんの晶術詠唱が速くなります。


つか、何で坊ちゃんがヒール持ってるのか謎。

ハロルド様に何かされましたか? 笑



とりあえず、サブイベントがまた発生してるので、

そっち片付けてくる。



テイルズ オブ バーサス【初回版】…しつこく載せてみます。

テイルズ オブ バーサス【通常版】

【PS3】テイルズ オブ ヴェスペリア【初回版】

テイルズチャンネル(公式)

→ 【関連記事】 映画Vとか お約束DVDネタとか プレイ状況1 プレイ状況2 ナナリー役の声優さんが変わっていることについて。
関連記事
[ 2009/08/10 22:49 ] 趣味に関すること。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/386-97217614