心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

【TOVS】ロイコレ編途中経過。

まだシナリオ終わってないんですが、

ちょっと飽きてきたので。


って言ってもうちは攻略サイトではないので、

攻略のお役には立ちません。あしからず。


サブイベントで、ジュディス、リタのVコンビに遭遇しましたが、

1回目の戦闘は難なく勝てるです。

…が、2回目に遭遇したとき、選択肢で「望むところだ!!」を選ぶと

結構な強さになってるので、かなり苦戦しますた。

つーかあたし勝てなかった。

もうひとつの選択肢「待てよ」を選ぶと、

シグルスでない二人がどうしてフラッグを集めてるのかの理由を聞けて、

戦闘なしでイベント終了。WBで使用するカード(スタンだった)を取得。

その後今のところはでてきてないので、もう出てこないかも。


あと、タルタロスに逃げ込む時、右か左か選ばされるけど、

あれはどっちを選んだけでやっぱりルートが違うのかしら。

右に行ったあたしはルーク(断髪前)とティアと戦闘だったんですが。

この時点でティアさんがジャッジメント使ってくるので結構ビビった。

当たると痛い。

左に行くとおそらく大佐、アニス組と遭遇できるのではないかと踏んでいるのですが、

そうすると、その後のシナリオ進行上、シグルスがルクティアでない可能性も…ある?

それはもう1週してから見てみよーっと。


決勝はロイドかコレットどちらか一人が参加で、4チーム一斉のバトルロイヤルですた。

あたしはロイドにしたんだけど、そしたら相手もユーリ・ルーク(断髪後)・コングマンと

全員男性キャラだった。

コレットにしたら女性キャラになるのかも。

決勝は割と楽です。

みんなが固まって削りあいしてる時にOVLためるなりアイテム拾うなりして、

ある程度まで減ったら一斉に叩けば漁夫の利。

この時点で秘奥義発動可能になってたので、あたしはみんなの後ろから秘奥義出すのみ。




っていうか、

これ、フラッグが集まったの見計らって、奇襲かけちゃえば楽ですよね、とか

そんな夢の無いことを考えていたのですが、

決勝終了後に、同じ考えだったらしいダオスが出てきました。

ダオスにフラッグとられた!!

現在、ダオス追跡中。そして、門番プレセアと戦闘が終わったところです。

そういえば、さっそくバルバトスも出てきましたが、

なにやらリヒターさんとお知り合いのようです。

そして、アスタルじゃなくてアステルでした…。

リヒター、バルバトスとは会話のみ(バルバトスは回想シーンのみ登場)で

戦闘も何もなく。



…ところで、今更気づいたんですがフィールドマプのBGMって

ファンダム2と同じだよね?



さて。

ダオス追跡を再開します。


テイルズ オブ バーサス【初回版】…まだ買えるかは定かではありませんが。

テイルズ オブ バーサス【通常版】

【PS3】テイルズ オブ ヴェスペリア【初回版】

テイルズチャンネル(公式)

→ 関連記事映画Vとか お約束DVDネタとか プレイ状況1
関連記事
[ 2009/08/09 18:41 ] 趣味に関すること。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/384-089d6e81