心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

彼氏を両親に会わせてみよう。

そんなわけで、相方がうちに遊びに来ました。
母親にこの日来るよ、って言ったらまず


「スーツで来るの?」



ちょwwwwwwww
娘さんもらう気ですかwwwwww


ちなみに、相方本人と会社の同僚もそれぞれ同じことを言ってた。
お約束なのね。


そして、父親には昨日話したのですが、
「いない方が良い?」と若干弱気。
何言ってるんですか、あなたホームでしょ!あなたが引いてどうするのよw
っていうか、一昨日くらいまで、今日父親が家にいる可能性をまったく考慮してなくて、天気予報を見たときに母親と「沖縄に台風きてるね。これ明日雨じゃね?(つづきクオリティ的に)」という話をしていた時に、そしたら父親も1日家にいるよね、となり。
あぁ、そうですよね、言ってなかったということで話した次第です。
父は孤独w




で。今日。
昼くらいに合流して、暑すぎて途中でアイス休憩とって家に行ったわけですが、



リビングのドア開けたら母親が床にくたばってた。


だからね!お客さん来るって言ってるでしょ!!
っていうか、迎えに行ってくるよって家出たのに、何でふつーに床に転がってるのよ!!
…母親フリーダム。

そしてその母親の感想は「細っ!!」でした。
お約束ですね。



でもって、お土産を渡すときに相方が「賄賂です」とかふつーに言ってた。
でもって、さらにお約束な「こいつのどこが良かったの?」という質問。
なんて答えたかはよく聞いてなかったので覚えてないですが。
てゆーか、その時あたしはきのこが予想以上に縮んだので焦ってた。
なんか…かさが増せるものはないかと…
相変わらず残念な料理センスです。
しかし母上、あたしの料理センスについて話すのはやめてください。
創作料理ではないのですよ。
レシピどおりに作ろうとしてるのに食材が反旗を翻しry



そんな、当たり障りのない会話をどうやら繰り広げてたらしい間に父親が帰宅。

でね、相方が挨拶をしたわけですよ。
そしたら父上がね、



おもむろに相方と握手。



父上も多分そっけない態度にならないように一生懸命考えた末の行動だと思うんだが、想定外すぎてあたしと母親は盛大に吹いた。
でもって相方の切り返しは「よろしくお願いします」と。

そうだよね。そう言うしかないよね!!
てゆーかその場にいた全員がびっくりしたよ。
そして、お昼ごはんの時はやたらよくしゃべった父。
で、内容は内輪ネタ。
他に喋ることが思いつかなかったんですね。


あとは、だらだらだべったり、ゲームしたりニコ見てたりとぼんやりして、夕方に帰宅。



帰宅後、我が家で批評会があるかなと思ったのですが、両親とも感想はいたってふつー。とのことでした。
あー、あんたの方が子供っぽい。とは言われましたけど。

某ブログのように面白愉快な出来事は別段なかったですが、とりあえずお疲れ様でした。
関連記事
[ 2009/08/09 00:29 ] 日記。 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます。
ネタになれば幸いです 笑
[ 2009/08/10 22:18 ] [ 編集 ]
皆様それぞれに、応対が素晴らしいです。
[ 2009/08/10 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/380-046deff3