心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

読書メーター3月のまとめ。

3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1764ページ

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)
とうとう人間さん全盛期の文化に触れ始めました。一つの建物が街として成り立っていたらしいという話から、ようやくなぜ建物のの中を何日もうろつくことになったのかが分かって納得。妖精さんの出番が少ない=人間が現実世界に引き戻されるお話、といった感じ?
読了日:03月31日 著者:田中 ロミオ


人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)
まさか序盤に物語が終了するとは思ってなかったので、思わず「えーーー。」と言ってしまった。「じかんのゆうこうかつよう」の方は、3週目位から、いろいろスキップしたい感じになった。さすがに4週目は若干「この文章飽きた…」ってなった。
読了日:03月18日 著者:田中 ロミオ

人類は衰退しました (ガガガ文庫)人類は衰退しました (ガガガ文庫)
思った以上にメルヘン世界。そしてコミカル生命体のおかげて、ひらがな率がかなり高いので、たまに読みづらい…。でもこのぐだぐたゆるゆる感はかなり好き。ついつい吹き出しちゃう場面も。
読了日:03月17日 著者:田中 ロミオ

エクスプローラー 覚醒少年 (富士見ミステリー文庫)エクスプローラー 覚醒少年 (富士見ミステリー文庫)
伏線はそんなに複雑なものじゃない。透と響(あと桃)の掛け合いが、テンポがよくて、説明の部分が長くなった時なども、疲れずに読める…かも。薫ちゃんはこの中の良心(笑)
読了日:03月16日 著者:北山 大詩

神様ゲーム カミハダレニイノルベキ (角川スニーカー文庫)神様ゲーム カミハダレニイノルベキ (角川スニーカー文庫)
人間に混じっている神様を探す話。神様はタイクツしておられるようで、ゲームをしようと持ちかけてきた。ちょうど主人公は、他の神様ともゲーム続行中で、二つを同時進行に進めていくんですが、ここの生徒会長がいい具合に邪魔してきたり、いいこと言ったり(笑)生徒会長のフリーダムさが好き。
読了日:03月10日 著者:宮崎 柊羽

読書メーター



初めてまとめの項目使いましたが…
読書ブログやってる人にはいいかもですね。
画像とか勝手に出てきてくれるし。
関連記事
[ 2009/04/01 12:43 ] 読書感想文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/312-5487023c