心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

スポンサーリンクって押したことあります?

ヒマなんですね…自分。


結局、今日予定していたセミナーをサボってしまいましたので、

ミョルゾへ行く前に全キャラ料理コンプに向けて突っ走ってみました。>TOV

1週目で大分リタっちが頑張ったので、今回はお姫サマががんばります。

えぇもう見事に食材を大量消費ですね。

そして姫サマはきっと調理開始から、食卓に並ぶまで3時間以上はかかりますね。

んでもって、ヴィシソワーズを迷わず即MASTER!にしたのにスキットが出ない罠

そういえばカロルのオムライスでも出なかったんですが。これじゃないんですか?

あとラピード。30回じゃないんですか…

そんなこんなでミョルゾにつくまでにパーティのLvは100を超えそうです。

それなのにエゴソーの森にいるギガントモンスターはなぜか倒せなかったり

(もちろんアンノウンですが)

てゆーか、スペクタルズしたときにHP1,980,000は、ちょっとビビった。

いままでこんなHPあったかしら。

ぃゃ、今までちゃんとスペクタルズで敵なんて見たことなかったし。

ハロルド様の勝手にスペクタルズ以来のモンスター図鑑コンプ率です。





ところで話は変わりますが、

グーグル検索をしたときにスポンサーリンクって表示されるじゃないですか。

どこぞの会社さんの広告みたいなやつ。

あれって押したことありますか?


これって、言うと怒られるのかもしれません、そしてそうでないものもあるのかもですが。

あたしがネット関係の仕事をしていた時に、あのスポンサーリンク使ってたんですが、

…まぁ、アレを押したからって、押した人に課金される広告なんかではないわけですが

クリック課金みたいなやつで、

あらかじめ広告を出す側が、予算を設定するんです。

んで、ユーザがクリックすると、広告掲載側に課金が生じて、

設定した予算までクリックが達すると、広告の表示がされなくなるんですよー。

(っていっても予算は24時間単位だったかで組むので、

次の日には表示されるんですけどね)



で。

あたしが、ネットの仕事をしてる時に、

よくその広告を踏んで歩いてたら

お前、ヤな奴だな。

って言われました。んで

間違っても自分ち踏むなよ。と。

そのころは、そういう料金形態だとよく分かってなかったので、

同業者サイトとか踏みまくってました。

…たぶん、アクセス解析とか細かく分析されたら、あたしだって分かっちゃうんだよね…

きっと仕返しとかされてたんだろうな(超迷惑)
関連記事
[ 2009/01/18 22:27 ] 趣味に関すること。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/274-81a7b197