心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

箱根駅伝復路

東洋大学が初優勝ですね。

個人的には毎年順天堂大学を応援しているんですが、

今年はいまいち振るいませんでしたね。

しかし、今年は城西の途中棄権を除き全校繰上げなしで、

すごかったですねっ。

城西も、9区の選手は実は区間賞で、惜しかったなぁて感じですが、

それにしても5区の選手の区間新記録はすごかったです。


5分近くあった差をひっくり返して往路優勝してしまうんだから・・・。

(嗚呼、今井さん…)

そんなわけで、今年もばっちり駅伝を見て、正月らしい3日間を過ごしました。

公式がつながらないので日テレですが。

ちなみに管理人つづきは、今年ようやく順大のタオルを購入しました。

(去年は日本橋まで行ったんですが、

あまりの人の多さにチラッと見て秋葉原に目的地変更…w

本当は、大きいタオルも欲しかったんですが、5000円はちょっと…)


ところで、東洋大学といえば、陸上部員の不祥事などがあって

その辺も関心事かな、と思うのですが、

コレも公式はいまつながっていないので抜粋したところを引っ張ってきました。

スポーツ新聞抜粋
大学側のコメント。
wikiはこちら。

個人的には、国士舘大学サッカー部の話が記憶に残っているんですが、(これ。

大学生のこういう不祥事って、毎年何かしらあって、

ストレスとかなのかなぁって思うんだけど、

それにより出場停止とかにならなくて、本当に良かったですよね。

やってしまった選手も、じっくり反省をして、何かしらの形で、戻ってきて欲しいですよね。

関連記事
[ 2009/01/03 14:21 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/267-95fea417