心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

びみょーにカウンタ回っててどっきどきですね。

回ってないのもさみしいですが、

回ってるとわかるとそれはそれで緊張しますね…ぇ。



日々自然起床にまかせて生活してるので、

睡眠時間がえらい長く、

この怠惰生活からリズムを取り戻すのは根気がいるな…と思い始めている今日この頃です。



とりあえず、ただ引きこもってるだけでは本当に社会不適応になってしまうので

(若干手遅れ)

本を読んだりしてるのですが、

断章のグリムの影響で、

とうとう、ユングに手を出し始めました。


ユングと言えば、夢に関する深層心理とか童話に関する深層心理とか有名ですが、

今回は、断章のグリムの影響ということで、グリム童話関連から本を読み始めました。

ユング初心者だけど、大丈夫だろうか…(なぜ勉強しなかった)





ところで。

話は大きく変わりますが、

現在、TOVのリタっちに絶賛片思い中のつづきさんは、

リタっちが腰から下げてるブックバンドらしき物体は実際ないものかと探しています。

昔懐かしベルトタイプのブックバンドは見かけるんですが、

さすがにあれはないですか…。

アレかわいいのに…。


最近めっきり寒くなってきたので

外を出歩くのもおっくうになってきましたが、

結構本をもって外をフラフラしてるつづきさん的には、アレ無駄に憧れますね。



それから散文で申し訳ないですが、ユーリの挑発の

「フラフラしてんなよ」

が、思いっきりツボに入りました。

さすがです鳥海さん。乙女のツボを心得ています(何の事)

おかげでP・K・O熱再来です。

ピョコレンジャー聞きまくりです。

あとラブビーム。ミッシェルからのプレゼントを受け取りまくりです。



嗚呼。自分駄目だな。
関連記事
[ 2008/11/10 23:20 ] 日記。 | TB(0) | CM(2)
あき様>コメントありがとうございます。
継続して日記…たしかに面倒くさいな、と思うことも多々あるのですが、ぼそぼそと独り言を言うにはちょうどいい場所かな、とも思って書いています。
あき様も、体調に気をつけてください。
[ 2008/11/13 23:16 ] [ 編集 ]
たまに遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
[ 2008/11/12 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/250-f1041150