心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

なぁんていうか。

今日、バイト上がったときにちょろっと話をしてたんですが。
うちのバイトさん(♂)でニンゲン(♀)を飼ってる人がいるのね。
(要するに居候がいるってことなんですが)
その子、今年専門学校を卒業して、一人暮らしを始めることになっていたらしいんです。出て行くことに決まったので、うちのバイトさんは、友達で、全国を放浪して派遣で食いつないでいる人を呼んで、とりあえずうちに落ち着けよって言ったらしいんです。んで、その友達もじゃあお世話になろうって思って、うちのバイトさんの家に来たんだそうです。

しかし、前の居候が出て行ってなくて、未だに家にいるそうなんです。
困ったことに1Kの家に3人暮らし。。。。
狭そうですねぇ。。。

居候は、ゴールデンウィーク前には出て行くとのたまわっていたらしいんですが、やはり現在進行形で家に居座っているそうです。しかも、新居の家賃等はすでに(親に)支払われているそうです。なんて勿体無い。。。。ついでに、水道や電気、ガスの契約はまだらしいです。何のために契約したんだ…

それがねー。居候の身分をわきまえて炊事・洗濯・掃除などなどをやっているとか、少しでも生活費を納めているとかそんなんだったらまだ良いんだろうけど、聞くところによると、ただ飯喰らい・光熱費をめちゃめちゃ浪費し、今のところフリーターで、わがまま聞かせ放題な状態なんだそうです。
その浪費っぷりは、1人で暮らしていたときより光熱費が2.5倍になるほどだとのこと。

まぁ、女の子だしね、少しくらい上がってしまうのはしょうがないけど、部屋中の電気全開、コンポ・冷暖房は1日中つけっぱなし。。。

あたしだったら有無を言わさずに追い出しますわ。


なぜ未だに居座るのかは、家主すら謎のままなんだそうです。
元々居候は友達とルームシェアのはずらしいんですが、まだ来ていないって言って居座っていたらしいんだけど、居候の友達が、親から女の子同士の共同生活に難色を示したみたいで、もしかして、居候の友達は来ないことになったんじゃないか?って疑惑が浮上してきました。
だけど、本人からは特に何も聞いていないので真相は明らかになっていないそうです。

まぁね。あたしもあの居候と会ったことあるけど、1日一緒にいたらもうくたくたです。
ましてや、一緒に住むとなったら1ヶ月もあればノイローゼになれます。
そのくらいすさまじいお嬢さんなんです。
だから、先方の親が「いや、あの子はちょっと…」って言っていたとしても全然ナットクです。

しかし、そのすさまじさにうちのバイトさんの友達が限界を迎えているようです。
ゴールデンウィークも終わろうとしている今日、今だ居座っているようであれば、いい加減お話し合いをしなければって言っておりました。
関連記事
[ 2006/05/06 18:47 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/25-1939f691