心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

カラリズム

シルバーは心身をリラックスさせて、安心感が得られる、そんなCOLORなんだそうで。  ついでに、直感も冴えるんだそうです。   日頃、物事をネガティブな方向に捉えがちになってしまいやすい人は、小物にシルバーを取り入れると良いそうです。 シルバーアクセサリーとか、うってつけです。    そう考えると、ペアリングなどにシルバーが選ばれるのも、なんだか納得がいく気がします。   ちなみに、不安が行き過ぎて鬱がちになってきてると、今度はゴールドが良いそうです。リラックス感を得られるCOLORとしては、他にもブルーだったりグリーンだったりと様々あるけど、豊かさを象徴するゴールドは、リラックスというより、『ココロを豊かにする』という意味で用いられるみたい。さらに、ゴールドは血行も良くしてくれる働きもあり、なかなかステキカラーです。冷え性のあたしにはもってこいです。  ※但し効果には個人差があるので、必ずしもそうとは限りません。 色って本当に不思議ねぇ。
関連記事
[ 2007/07/01 01:33 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/212-0457767b