心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

鬱って突然来るもんよね

今日はお暇を頂戴して1日家でぐーたらしてました。

部屋片付けたり、色々調べ物したり、寝たり。
先週もこんな感じで1日休んでいるので、とうとうきたか五月病という感じです。


もともと、体力もあまりないし、ストレスを溜め込みやすい対タイプなので、ある日どかーんとね・・・崩れるときが来るんですよね。


もうそれも高校のときくらいからの付き合いなので、1日じっくり休養を取るなどしてだましだまし今生きてるわけですけど、アレですね。さすがに平日フル勤務の仕事をしているとHPの配分うまくできないというか足りないというか・・・1週間持たなくなってきました。

でも、かなり休めたので、またしばらくは大丈夫でしょう。




しかし、残業続きで遅く帰ってくれば怒られ、ちょっと休んでみればまた怒られ、母はあたしに何を求めているんでしょうね。
今週は忙しいから遅くなると伝えてあったのに、それでも、あたしの帰宅が10時を過ぎれば遅いだのなんだのってぶつくさぼやきやがる。
ぶつくさ言うくらいならちゃんと本人に面と向かって言えばいいのに。
そのぼやきを聞いているとこっちまで気分悪くなってくるので、たいがい「何かご不満でも?」って言って黙らせるパターン。

今日は「不満だらけだよ」って言いながら消えていきましたけど、なら言ってみろと言いたいですね。

言ってくれればこっちも返しようがあるのに・・・
関連記事
[ 2007/05/25 19:52 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/201-cc72431a