心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

Catch Sales。

まがいな(まがいも何もそれだ 笑)をしています。
ここんとこ調子悪くてずーっと?ばっかりだったのでいい加減気が狂いそう。

そして毎回思うのが、あたしまだこの仕事をしててガチャ切りにあったことないんだけど、みんな優しいなぁ。ってこと。
まぁ、あたしだったらガチャ切り以前に取りませんけど(笑)
でも、取らないよりガチャ切りするか、徹底拒否をした方が以降同じ?はかかってこないのでお勧めです。

あー。でもあたしがかけたやつは取ってください(ないけど)


んでね。今日同じ新人さんと話してたんだけど、今時テレアポ、街頭キャッチでお客さん取るなんて、ネタが古いし、汚く見えるって話しをしてたの。
だって、せっかく内容はすごく良いんだよあたしも英語スクールって通ってたけど、これだけサポート体制しっかりしてて授業も面白い学校なのに、あの勧誘じゃあ…イメージ悪いよ。
もっと…なんだろ。やりたいけど、色々ちょっと…っていう人をカウンセリング的な方法で下から持ち上げてあげる…みたいな。
カウンセラーの立場から言うと「やりたいとは思うけど…色々どうしていいかな」って人に沿って支援する立場に立ってやる気にさせるっていうのが一番いいんだけど、なんかそういう効率のいい方法ってないのかな。
関連記事
[ 2006/10/12 21:20 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/137-81a45f41