心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

首がピシって…

またまた幼馴染みに会いまして。
ビーズで作ったくまのプーさんとゆかいな仲間たちをいただきました♪
んもー、可愛い
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
そして、さっそくプーさんを…プーさんを母に持っていかれました(笑)
あたしはピグです。
ティガーとイーヨーはどこにくっつけようかなん。


そして。なぎちゃんのブログを読んでいて、人に教えること、伝えることについてちょろっと話が出ておりましたが、そこであたしには

「他人と過去は帰られない」

がもう何度目になるか、頭をよぎりました。

分かってほしいという気持ちを伝えることはもちろん大切。
だけど、分かってもらいたい、こうしてほしい、は人に言うだけではダメで、自分がまず、何が必要か、何が足りないかを考えて変わることがもっと大事。だって、相手を変わらせるより、自分が変わる方がよっぽど効率がいいから。っていうか、人は自分が変わろうって思わないと変われないから。


まぁ、そんなことをかんがえたのでした。

昨日から、市民プールで女の子が吸水溝に吸い込まれて亡くなった事件をずーっと見ているんですが、プールも安全ではないよね。
死因は脳幹傷による即死だったそうです。
あの吸水溝にぴったりはまってしまうと、200?くらいの力で引っ張られるんだとか。
大人でも、それに勝てる人は少ないそうで、小学生の子どもがはまってしまったら、抜けることは出来ないよね…
でも、溺死とかものすごい苦しんで亡くなったんじゃなくてよかった…かな。
それにしても、人の命を預かる施設なのに、大分管理が杜撰だったということで、酷い話だよね。


追記:タモリGMは本当にすげー人だったんだね!!


音楽フリーク脳内BGM100
配布元サイトはDELIGHTさんです。


55.渋滞に巻き込まれた時。
shake/SMAP
とりあえず、歌ってテンション上げないと。

56.お友達と楽しくクリスマスパーティーをしてる時。
ジングルベル
♪ジングルベ?ル、ジングルベ?ル鈴が鳴るぅ?♪
関連記事
[ 2006/08/01 23:42 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/107-685bae2e