心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

育てる覚悟。堕ろす勇気。




ないならセックスすんな。


昼間思いっきり生電話を見ていての感想。(さっき、これが飛んだ)
内容をさらーっといくと
17歳の女の子が妊娠7ヶ月。
父親は元カレ か その前のカレかが定かでないらしい。
女のこの方は「育てられない。うちで引き取ることになるなら施設に入れる」
と、元カレの方に引き取るよう言っているらしい。
その元カレも、育てることが出来ないとかで、カレのお母さんが引き取ることになりそう。
でも、金銭的にちょっと無理があること、自分の息子の子供かどうかがわからないことから、どうしたら良いかと、相談に踏み切った。

…………………………は?

これを読んで他の人がどう思うかはわからないですが、あたし個人の意見としては、ふざけんなですよね。
7ヶ月まで気がつかない親がいるのか。
どんだけ家庭での会話がないかって言うのがわかります。(母子家庭らしいが)
んで、育てられないから施設……。
いらないものは人間でもポイか。

人殺しじゃん。

堕ろすにしても、生んで施設にあずけるにしても、できたこどもの生きる権利を奪ったに等しい(堕ろしたらもちろん奪ってるけど)。
要は、人ひとりの命を奪うってことには変わりない。

つーか、女の子の母親があたしには一番理解できないんだけど。
父親かも分からない相手に子ども育てさせるて…
お前の娘の穴のユルさのせいじゃねーの?って思ってしまうあたしはいけないかしら。
セックス覚えただけのサルの面倒くらいちゃんと見ろよ。


みんな人殺し。
日本人の3人に一人は人殺し。


聞いてて吐き気がしてきたし。
みのサンの表情が明らかに堅くなっていったし。
その場所にいたお客さんの視線、女の子のお母さんはコレを自分が直に浴びるのが嫌だったんでしょう?
だから、なかったようにしたいんでしょう?
自分の血がつながってるのに。



一昨日?くらいに、なぎちゃんの所のブログで「豊かになってきてる?云々」みたいなことカキコしたけど、ヒトも捨てれる時代になってしまったのね。




さっきよりは大分言葉柔らかく、かつ文字少なくなったけど、まぁいっか。




音楽フリーク脳内BGM100
配布元サイトはDELIGHTさんです。


53.ビルの屋上で。
救世主-メシア-/Jannne Da Arcタオル投げたい。

54.愛車で高速道路をガンガンに飛ばしながら。
ラルクの…アレ(出た)
くらぁーっしゅ!!



偽善でいえるほどあたしは出来た人間じゃない。
これは、あたしの教訓でもあるから。
関連記事
[ 2006/07/28 18:58 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/105-5c50739e