心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

あなたなら、リカバリーしてみたいですか。

自分の人生を。


あたしなら1回やってみたいと思うねぇ。人生最初ッからやり直してみたい。
だけど、きっとまたここに辿り着くんだろうな、と思う。

じゃあ、ここまでの記憶を持ったままリカバリーできるとしたら?

まず、高校受験の時点でかなり頭を痛めたはず。
そして悩んだ挙句、公立高校に入って、公立の大学を目指していたはず。
または、弟が行ってた私立高校に入っていたかもしれない。
あそこの進路指導は良い。アツい。

でも、どっかで無理が出て結局ここに辿り着いたような気がする。
あたしは結構頑固だから、今まで、小学生の時からずーっと小学校の先生を目指して勉強してた。
それが今度は心理に変わっただけで、きっと同じような道に進んで、どっかで折れていただろう。

今までの記憶を持ったままリカバリーしてたら、あたしの性格はほとんど出来上がった状態から始めることになるから、人見知りは直らないかもしれない。と言うよりさらに強化されている可能性大。

それじゃあダメだ。



そんなことを、部屋の片づけもの削減運動(=インストール現象)をしていながら考えていました。
プチ潔癖は、なかなか直らない。
てか、プチ潔癖でないときは結構重症の時だって最近気がついた。
部屋の散らかり具合がココロを表すって言うし?

でも、一番気になるのは、水周りなんだよねー。
特にお風呂。
一度大掃除したい。


んー。部屋がまた少し広くなった。よし。



そのついでに
こんなことをしてみました。


棚の中の花1



不気味(笑)

棚の中に蒼い薔薇の花びらです。
気味悪いです。
でも、なんかキレイだったので収めておきました。

そのあと、
棚の中の花2


棚の真中を占拠していたので、左端に移しました。
右隅にあるのは、アロマ用のポット?です。
うん。気味悪い。



音楽フリーク脳内BGM100
配布元サイトはDELIGHTさんです。


49.お買い物してる時。
ヴァンパイア/Janne Da Arc
あれ買って?♪と母にねだる 爆

50.何気なく買ったお菓子がどえりゃ?旨かった時。
ポケットの中にはビスケットがひとつ♪
たたいたら、増えたけど、小さくなったのょ?
関連記事
[ 2006/07/25 15:14 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jukey.blog63.fc2.com/tb.php/100-63bea533