心理カウンセラーの心理学小話と日常の備忘録

言花屋ブログ 心理カウンセリング小話

引きこもり生活復活

結局戻ってきたこのせいかつ・・・


どーでもいいことですが、ビビる大木氏が知り合いのおにぎりにそっくりに見えます… 笑
スポンサーサイト



[ 2006/10/24 20:52 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)

久々に突っ走ります。

ココ最近のなれない生活の反動からか、思いっきり衝動買いをしてしまいました。

■ナイトメアのシングル(the worldクリップver)
■ヴィドールのシングル(ゴシカロイドクリップver)
■アヤビエシングル(蝶エクストラver)
■ロストプロフェッツのアルバム
■漫画2冊
■新しいスーツ1揃い
■カットソー1枚
■ニットカーデ1着


こんだけであたしのなけなしの金は吹っ飛んでいったわけです。
所持金が…寂しいことに。


しかし!!
こんだけ買い込んで大分すっきりしたわけです。

始めてヴィドールに手を出しましたが、あたしの感じ取った電波は正しかった!!ヴィドール( ・∀・)イイ!
あたしとすごく相性がよろしいようです。
ボーカルの歌声よりはBaの曲作りに惹かれた感じです。
どちらかと言うとゴイカロイドのクリップばかり見ています。
でも、あのクリップには色々と突っ込みたいところがあったりするのね…
だけど、曲がすごい好き!!
ボーカルのファルセットもあたし好きです。

あとは、アヤビエのFAINT。
これは…りょっぺ? 涙

リリースされてすぐに買えなかった自分が憎いですね。


そしてロストプロフェッツ。
雑誌で見かけてこれも電波を感じ取ったバンドなんですけど、今まで海外アーティストの曲色々聴いてきたけど、この人たちはすんごくすんなり耳に入ってきました☆
なので、部屋にいる時は専ら聞きっぱなしデス。
今回は自分的にヒットだしまくりで良いお買い物が出来ました。


最後にメアの感想ですが。
OPの方、瑠樺さんがゾジーさんに「もっとキザっぽく歌って欲しかったんだけど、これをそういう風に歌っちゃうとネチっこくなる(笑)」みたいなことを雑誌で発言していましたが、んーあたし的にはそうでもないかなーって言う感想です。
つか…瑠樺さんデスノ読者でした…か?
あーんまり音域に幅がなくて聞きやすいなっていう印象です。
(ジャイは・・・結構無理やり出していた音が多かったような気がしてたので)


あー。はらへった
[ 2006/10/23 19:00 ] 趣味に関すること。 | TB(0) | CM(0)

胤、営業について語る。?新時代のマーケティングとは?

日々?マーケティングが嫌いで辟易しています。
なんでこの世にキャッチや?があるのか…。まったくメイワク極まりないです。
その立場に身を置く自分が1時間おきくらいに嫌いになります。
カウンセリングの実践が出来るってけとで応募した企業じゃなかったっけ?何してるんだろ。みたいな。


だけど。嫌いだけど、学ぶ事が多いです。こっちから仕掛けるって点がカウンセリングとは大きな違いだけど、街頭ならば相手の目線や仕草、話し方を見て、カウンセリング的手法を使うことだって出来るし、実際、90度法とかのポジショニングはかなり役に立つ。ぬぎらい・いたわりで相手のモチベを上げるなり、聞く姿勢を見せるなりってこともできる。

1日で悟った自分、さすが!!(死)
[ 2006/10/14 19:58 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)

Catch Sales。

まがいな(まがいも何もそれだ 笑)をしています。
ここんとこ調子悪くてずーっと?ばっかりだったのでいい加減気が狂いそう。

そして毎回思うのが、あたしまだこの仕事をしててガチャ切りにあったことないんだけど、みんな優しいなぁ。ってこと。
まぁ、あたしだったらガチャ切り以前に取りませんけど(笑)
でも、取らないよりガチャ切りするか、徹底拒否をした方が以降同じ?はかかってこないのでお勧めです。

あー。でもあたしがかけたやつは取ってください(ないけど)


んでね。今日同じ新人さんと話してたんだけど、今時テレアポ、街頭キャッチでお客さん取るなんて、ネタが古いし、汚く見えるって話しをしてたの。
だって、せっかく内容はすごく良いんだよあたしも英語スクールって通ってたけど、これだけサポート体制しっかりしてて授業も面白い学校なのに、あの勧誘じゃあ…イメージ悪いよ。
もっと…なんだろ。やりたいけど、色々ちょっと…っていう人をカウンセリング的な方法で下から持ち上げてあげる…みたいな。
カウンセラーの立場から言うと「やりたいとは思うけど…色々どうしていいかな」って人に沿って支援する立場に立ってやる気にさせるっていうのが一番いいんだけど、なんかそういう効率のいい方法ってないのかな。
[ 2006/10/12 21:20 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)

神様はそこにいるだけ。差しのべられるのは悪魔の手。

ならばあたしたちも悪魔なのだろうね。


今目の前に助けてあげたい人がいるのに何もしてあげることが出来ない。すっごい歯がゆい。

わかってるよ。それくらい。
あたしたちは神様にはなれないって。
だけど、この目に止まる人すらも救えないっていうのは、あまりに無力で寂しくて、何のためにあたしは勉強してきたんだろうなっていう気持ちが強くなってくる。

だけど、それが言い訳なのもわかってる。
今のあたしは【出来ない理由】ばっかり並べて、それで自分をごまかして。
そんなんで良いわけない。


YES BUT GAME

If we have a strong will more that we isn't weaker.
I hope...

I'd like to erace it.
It is our .

流行りを生み出す。

テレアポ(あたしの場合正確にはテレマ)の仕事と似たような仕事をまたしてるわけですが、バイトのテレアポと違うのは、お客さんとの接点がそこで終わるのではなく、その後も繋がり続けるという所。
まさに、あたしらは60億分の1の出会いを手探りで探しているっという感じ。
そう考えたらこの仕事ってすごいなって思う。
1週間に3本も4本もオーダー決めちゃう先輩とか本当、凄い
[ 2006/10/03 21:41 ] 日記。 | TB(0) | CM(0)